こっとんがぁーど

のんびりポケモンしてます。


1位:ミュウツー(サイコブレイクのおかげか)
2位:カイオーガ(かみなりが1位)
3位:キュレム(ターボブレイズ95%、テラボルテージ4.4%、プレッシャー0.4%)
4位:ディアルガ(トリックルームが1位。それに併せて性格もれいせいが1位)
5位:アルセウス(ノーマル、ゴースト、鋼、格闘、悪がランクイン)
6位:ユキノオー(ぼうおん0.1%。性格はれいせいが多かったそうで)
7位:パルキア(ディアルガとは違いおくびょうが圧倒的。持ち物はハバン)
8位:グラードン(じしん、まもる、なだれ、選択は鉄板構成)
9位:ギラティナ(はっきんだま持たせる人が多い)
10位:コジョンド(ねこだま要員としてランクイン)


結局霰ゲーですかそうですか・・・・。
マルスケルギアはトップ10にランクインしていないのね・・・


さてやはりミュウツーとカイオーガは多かったです。
初代はミュウツー、第2世代のランクインは無しで、ルギア、ホウオウ、バンギラス全てランク外。
第3世代からはカイオーガとグラードン。
第4世代からはディアルガ、アルセウス、ユキノオー、パルキア、ギラティナと圧巻の5匹。
第5世代からはキュレム、コジョンド(そして合体要員としてレシラム)がランクイン。

そして私のランキングは100位外w


さて売れっ子ユキノオーさんにはレーティングの仕事も入ってるようなのでそちらに、コジョンドもぼちぼち本来の持ち場に戻っていただくとして・・・。

伝説となったポケモン達はまた一旦眠りについてもらいましょう・・・。
またいつかめざめるのその日まで


来年もあるとしたら、新ポケも参戦か・・・。続きを見るでさらに詳しいデータ。

続きを読む

このニュース聞いたときかなり衝撃でした・・・

日本人トップのホームランバッターが引退です・・・。

ワールドシリーズでMVP、メジャー年間30本・・・・。
今後日本人で出来る人が出てくるかどうかわからない。

それくらい偉大なことをした選手だと思う

ヤンキースタジアムで初ホームランが満塁ホームランなど印象に残る場面はたくさんありますが自分として一番印象に残ってるのは、東京ドームでの日本最後の試合

生で見ていたのですが、49,50号打ったときは本当にすごいと思いました
もう10年前の出来事ですが、まだ覚えています

松井選手20年間お疲れ様でした

クリスマスカップ終わってからアクセス数が減りましたwww

とまぁ、とりあえず自分が使用したパーティを書いておきます(需要はないと思うが

色々迷いました
ふぶきパ、ワタッコを使うパ、トリルパ・・・・
色々迷った結果ひとつの結論にいたったのは、全部伝説でいってやろうと。

GSルールって伝説に数に制限があるらしいです。
なので特に制限もないなら全部伝説で使いたいやつ使おうと思いました。
それがこのパのコンセプトです

ですが、やはり前途多難でした。
そろっている伝説が、理想個体がミュウツー、ホウオウ、ノブナガレックウザ、キュレム、ゼクロム、ルギアで、性格とV1つのポケモンがアルセウス、カイオーガ、パルキアで引き出しが少ないことに気づきました・・・。

グラードン配信が救いでした・・・。

そんな幸先悪いスタートでしたが、どんなパが出来たのでしょうか?

続きを読む

0時を回ったらクリスマスカップが開幕されるそうで。
21日に入った瞬間できるそうですね

なのであるひとつのパーティを書きます
ちなみに僕はこのパを使いませんwww

続きを読む

こんにちは

今回はテラキオンとACの種族値を入れ替えて合計種族値は同じなのに、禁止伝説となっているケルディオさんについて書いていきます

クリスマスカップに出場できるのに、一度も名前を出しませんでしたwww
そのケルディオにお詫びの気持ちもこめて書きますww

続きを読む

↑このページのトップヘ