ポケパークで夢ケムッソをゲットしたので夢アゲハントに軽くメモしておこうと思います
agehannto




アゲハントの夢特性はとうそうしんです
それでは記事を書いていきます

むしのしらせは体力が少ないという条件の下、虫技の威力が上がります
とうそうしんは体力量は関係なく、異性だった場合の時のみ火力が上がる(虫技に限らず)という特性

アゲハント自体ちょうのまい使いのライバルとして、ウルガモスやアメモースの劣化でその上低種族値。
でもそのちょうのまいを使わないとまともに戦えないというか・・・。

攻撃技むしのさざめき、ギガドレイン、サイコキネシス、シャドーボール
補助技ちょうのまい、しびれごな、メロメロ、おいかぜ、ふきとばし
下線部は確定技

メロメロはとうそうしん補正の掛からない異性に絶大な効果を発揮します。(運ゲーですけど)

持ち物はタスキが筆頭となりそうです

(ちょうのまい/むしのさざめき/サブ技/補助技orサブ技)みたいな技構成がテンプレとなりそうです


とりあえずひとつの技構成として
(ちょうのまい/むしのさざめき/ギガドレイン/メロメロ)@タスキ

むしのしらせの方が安定でとうそうしんは若干不安定だが、元々このポケモン自体安定では無い気がするけどww

ちょうのまい最メジャーのウルガモス、いかくのアメモース、特性にねむりごなとしびれごなをほぼ命中100で使えるバタフリー、かなしばりなどの補助技も強いモルフォン
この中にアゲハントもとうそうしんのアゲハントみたいな二つ名がつけばいいですね

以上です