0時を回ったらクリスマスカップが開幕されるそうで。
21日に入った瞬間できるそうですね

なのであるひとつのパーティを書きます
ちなみに僕はこのパを使いませんwww

ポケ名性格技1技2技3技4持ちもの特性
ミュウツーおくびょうサイコブレイクみがわりシャドーボールまもるエスパージュエルプレッシャー
Wキュレムおくびょうりゅうせいぐんふぶきクロスフレイムまもるいのちのたまターボブレイズ
ホウオウいじっぱりせいなるほのおフレイブバードおいかぜまもるたべのこしプレッシャー
ユキノオーれいせいふぶきくさむすびこおりのつぶてまもるきあいのタスキゆきふらし
カポエラーしんちょうけたぐりフェイントねこだましワイドガードラムのみいかく
パルキアおくびょうあくうせつだんはどうだんだいもんじまもるハバンのみテレパシー


見ての通り単なる霰ふぶき連打パ

使った印象(とはいっても少ししか使ってないですがww)はユキノオーは後発が安定しますね
先発ホウオウ&Wキュレムにして、おいかぜしてからのユキノオー登場し、ふぶき連打みたいなww

ホウオウはさいせいりょくが良いんですが、自分はプレッシャーしか持って無かったので・・・
カポエラー枠はゴウカザル、コジョンドなどと迷いました
この枠は便利で迷ったら、ミュウツー&カポエラーや、ホウオウ&カポエラーといったコンビで出せたり・・・。


個別解説
ミュウツー
おくびょうCS252
(サイコブレイク/みがわり/シャドーボール/まもる)@エスパージュエル
最速仕様。みがわりが便利だが、霰ダメがあるのでだいもんじとかはどうだんとかで良かったかも・・・。
ふぶきも入れていたのですが、サイコブレイクで案外どうにかなったりしたので切った。シャドーボールはミュウツーミラーにダメが入ったりするので便利だなぁーと思って入れてみたら案外自分の中でしっくり来たのでこの技構成で紹介

ホウオウ
いじっぱりHSベース残りA
(せいなるほのお/まもる/ブレイブバード/おいかぜ)@たべのこし
フレ戦のなかでしか試してないのだが、案外フレたちはホウオウ苦手としている人が多かった印象(このパに限らず他のパで使ったときも含め)
さいせいりょく欲しかったがここは愛でカバー
おいかぜは便利でWキュレムの素早さ、自分自身の素早さも上げられたので結構便利だった。
努力値はHは16n-1、Aはカイオーガ確定2、晴れ状態でディアルガ確定2ライン。残りSと耐久
実は
・・・正直格闘にもマルスケルギアで補助に徹した型の方が良かったかなーと思ったのですけど、自分ルギア持って無いのでww


Wキュレム
おくびょうCS252
(ふぶき/クロスフレイム/りゅうせいぐん/まもる)@いのちのたま

最初はこだわりで予定していましたが、コジョンドと絡ませたり、おいかぜがあったのでいのちのたまにした。
後発ユキノオー後出しからの、ふぶきは強かった。いのちのたまは氷のジュエルでも良いかなぁと
ノオーキュレム普通に強かったです。ノオーツーとは違った


ユキノオー
れいせいHC
(ふぶき/くさむすび/まもる/こおりのつぶて)@タスキ
このときの自分は相当天候を取られたくなかったのであろう・・・。最遅仕様です。
こおりのつぶての枠ワンチャンのぜったいれいどでいいかなと思います
後々考えると・・・スカーフ型でも良かったかなぁと反省中


カポエラー
しんちょうHDベース
(けたぐり/ねこだまし/ワイドガード/フェイント)@ラム

フェイントが本当に強い。先発でルギアホウオウと組んでおいかぜするも良し、ミュウツーと組んで速攻戦術とったり・・・。Wキュレムと組んででいかくで物理耐久の補助したり、ねこだましたり。本当に便利でした

パルキア
おくびょうHSベース
(あくうせつだん/まもる/だいもんじ/かみなり)@ハバンのみ

色々なドラゴンが抜けて、カイオーガさんにも強くて、友達がくれたので使ってみましたww
こいつの技はたくさんあって迷いましたが、カイオーガに強いかみなりを入れました。


今思い返せば、パで物理耐久が低めで、トリルにも弱めだったのでこの枠ディアルガでも良かったかなーとか考えました。いかくに依存しすぎたかも・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------

と色々ありましたが、クリスマスカップが今宵開催されるので、自分は考えたけど使いませんよーパを晒してみましたwww

伝ポケ戦自体をクリスマスカップという存在を知ってから、どういうものなんだろうっと思って知識を吸収し始め、吸収したことやそれに関して自分で考えたことなどを、このブログで日記みたいに記しました。
正直クリスマスカップはひどい成績かもしれないですwww

でもサークルメンバーをはじめとした友達に色々教わったので、頑張って成績残せたらなぁと思います
この記事を見てくれた人も「これでクリスマスカップだやるぞー」と思ってくれたらうれしいです

クリスマスカップ終わったらクリスマスカップで使ったパを書こうかなと思ってます(いらん予告


今宵・・・神々達が・・・覚醒の時
暴れまわれ・・・伝説、神話、夢物語となったポケモンたちよ
クリスマスカップ12月21日開催!!!

・・・すいません・・・
-------------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ
中二病的な終わり方ですいませんでした(汗
中二病でもポケモンはしたいです僕は!!
そういえば中恋終わってしまいましたね・・・

ちなみに明日ある予言によると地球滅亡らしいです