n518





つい先日サークル内の身内戦でオールスターカップやったんですが(詳しい内容はこちら)、その時の全試合先発選出したムシャーナさん。技構成みてたらダブル向けの技覚えるなーと感じて好きなポケモンだったので育成
A特化のBキュレムのげきりんテロ→C2段階下降シャンデラのオバヒを耐えたポケモンで、バンギラスのかみくだくを余裕で耐えるなど、ムシャーナの耐久の高さに驚く人が多かった印象

実数値→223-75-123-127-143-30
元々はギエピー(ピッピ)と組ませた重力トリパ用だったけど当日に重力→てだすけ、さいみんじゅつ→いばるに変更。身内戦翌日にはいちいちてだすけや重力のためにかけら消費するのも面倒なんで、重力トリパ用のムシャーナも新たに育成した。
おくびょうメガネのシャンデラのシャドボを耐える。(計算時にシャンデラの性格補正忘れてた)
BはA特化のバンギラスのかみくだくを砂ダメ込で耐える位

(サイコキネシス/トリル/てだすけ/いばる)@メンハ
特性テレパシーが強力でグロスのじしんやだいばくはつをかわせるのは強かった。ちなみにテレパシーは夢特性

続きは重力トリパについて軽く・・・


重力トリパの技構成
(サイコキネシス/重力/トリル/さいみんじゅつ)@メンハ

相方ピッピの構成
(重力/アンコ/うたう/この指)@輝石
フレンドガードが強い。正直アンコのほかに有用な補助技があればなぁー

後続はじしんを一致で撃てる高火力(ドサイドン、ガラガラ)とか入れて、残りはハリテヤマかカポエラーといった猫だま格闘が強いかと思います
残り2枠なんて知らん(投げやり

持ち物メンタルハーブ持たせてますけど、オボンとか耐久を活かした持ち物でもいいのかなと思います。
オボンだとラティオスのメガネ流星群確定で2耐えするし・・・

ちなみに僕は身内オールスターのときにゆうかんコジョンドという地雷を使ってました
素早さは99です
てか普通にズルズキンでよかった。そうすればKPも8だったのに

以上ダブル初心者以下の独り言でしたー