最後のINCに参加しました
前回のジャパンカップでは1572と人生もポケモンもシングル勢宣告を喰らいましたが、今回は少しは頑張りたいと思い参加を決意

以下のパを使用しました
ムシャーナ雨 








興味があれば覗いていってくださいな 
 

このパの概要は先に相手の2匹をつぶして、最後はニョロトノが歌ってターン稼いで勝つのがコンセプトです

[個別解説]
ニョロトノ冷静HC
(ハイドロポンプ/れいとうビーム/まもる/ほろびのうた)@黒い鉄球

今回の軸のポケモン。選出率は後発で100%
最遅にした理由は天候ゲーに勝ちたかったのと、ムシャからのトリル展開も結構あると思ったから
ぶっちゃけ特攻に振らないで耐久ガン振りのハイドロ→ねっとうでも良かったけど、火力に助けられたことも案外あった
次使うときは耐久ガン振りの型にして使ってみようかな・・・
軸であり何度も助けられたが、ほろびでターン稼いでエラー喰らったので、ランキング除外されたらこいつのせい(


キングドラ控えめCSぶっぱ
(まもる/みがわり/りゅうのはどう/だくりゅう)@りゅうのキバ

エース兼ターン稼ぎ要因。選出するときは後発で場に出るときはほろびのうた後。
りゅうのキバという持ち物が意味不明なので、ラムや残飯、ハバンでも良かった
さらに臆病でよかった。
穴有りまくりだけどエースとしてもターン稼ぎとしても合格点を与える程度の活躍はした


メタグロスいじっぱりASぶっぱ
(だいばくはつ/しねんのずつき/コメットパンチ/じしん)@スカーフ

だい☆ばく☆はつ要因。ほぼ先発で出してムシャのてだすけ→だいばくはつする
または相手のまもるが読めるときはコメット、しねんを撃つ。今メモ見たら全試合中出てない試合が1試合で出るときは100%先発
本当はムシャ→クレセにしたかったけど、クレセ持ってないのでムシャーナにしてテレパシーを生かすことでクレセグロスとの差別化を図ったら、案外先手ばくはつで2匹持っていき、あとはほろびして勝ちというのが最大の勝ちパターンだったwww


ヒートロトムひかえめHC
(まもる/オーバーヒート/めざ草/10万)@オボンorラム

今回の戦犯。全試合中出た試合が1試合のみでその試合をオバヒはずして負けているというw
自分が情けなくなるくらいうまく使えてやれなかった
あと10まんをかみなりに変えるのを忘れたのもでかかったw
今思い返すと鋼タイプの選出を抑えていてくれたポケモン。先手ばくはつ出来る環境を見せポケという形でサポートしたのかなと思う
てか持ち物どっちか忘れたwwもしかしたらまた別の持ち物だったかもしれないですwww


ムシャーナなまいきHbd最遅
(サイキネ/めざ炎/トリル/てだすけ)@ひのたまプレート

今回のMVP。全試合中後発で1試合、残りは先発で全て出場
グロスとの相性が抜群。正直クレセグロスより強いんじゃないかと思った。耐久も神でハッサムのむしくい&トリトドンのだくりゅう耐えてめざ炎でハッサムを焼き殺したときは神かと思った
もっと詳しいことはこちらにも書いてある
改善点は持ち物。めざ炎でハッサム焼きたいからってひのたまプレートは頭おかしいwwたつじんの帯や耐久系持ち物でよかった


モロバレルなまいき最遅
(いかりのこな/まもる/ギガドレイン/キノコのほうし)@くろいへドロ

キングドラと選出回数を分け合ったポケモン
単純なターン稼ぎ要因。モロバが後ろに入るときはムシャでトリルするように頑張る。
いかりのこなで味方を守ったり、キノコのほうし眠らせたり、まもるでターン稼いだり・・・
地味ながら活躍してくれました
ただほろびターン稼ぎで眠らせたりしたのでランキング除外されたらこいつのせい(


選出パターンは
先発ムシャグロス後発トノ、グドラorモロバが9割以上だったと思う

ばくはつして2匹つぶしてトノが歌えればほぼ勝ちでそれが勝ちパターンだった
あと全体的に持ち物に穴が多かったと思う

結果は(44戦34勝10負勝ちエラー6不明エラー1)
不明エラーとは勝ち負けがまだわからない展開で切れたときのエラー。負けエラーは無かったはず
勝ちエラーの原因はほろびのうたの自分のターン稼ぎ。こっちもターン稼ぐしか勝ち目はないんです・・・
ちなみにレートは1700越えで終わり
けどジャパンカップに比べすごく楽に戦えていたのでそれほどでもないと思います
ジャパンカップで1600超えたときの方が苦労したーって感じでうれしかったです

けど最後のINCでなんとか1700乗せられたのは結果だけ見ればよかったことだと思います
きっと根っからのシングルの自分が1700乗ったのでサークルのダブル勢はもっといい結果を残せている人もいると思います

ランキング除外の計算方法がわからないけど多分除外されない・・・よね・・・?
除外されてたら