メリークリスマス!
イブですけど起きたら暇だったので今年一年の振り返りでもしようかなと思います

去年の今頃クリスマスだけどあんまり暇を感じなかったのはクリスマスカップをやってたからですねwww

クリスマスカップを期にポケモンをガチで始めたような感じなので、ガチになって一周年という名目で今まで使ってきたパーティも書いていこうと思います
※ガチって言っても人によって基準がありますが、ここでは「高レートを目指すようになった」、「オフに出て頑張りたいと思うようになった」ってことにします。特別ガチってわけではないね
 

クリスマスカップ
クリスマスカップ 








このオンライン大会で初めて高レートを目指したいと思うようになる。
この大会なかったら今後オフに出たりすることはなかったかもしれない
成績は1754で終了。パーティはここ。 


第一回つくオフ
第一回つくオフ








初めてのオフ参加でめっちゃ緊張してたのを覚えている
しかも同じブロックにはすごい人がいたり・・・
ここで同じブロックだったある方に霊獣トルネロスというポケモンを教えてもらい今後のオフやPCLで大活躍することとなる
2-2で予選落ち。二次会がすごい楽しかった。


第二回あんこうオフ
あんこうオフ









参加したきっかけは主催がつくオフで同じブロックにいて軽くこのオフ開きますよ~来てくださいみたいなこと言われたので参加してみた
有名な人ばかりでめっちゃ緊張していた
4-4で予選落ち。5-3で行けたので結構悔しかった。ポケモンで悔しいと感じたのは初めてだったと思う


第一回ばしオフ
エルレ雨








4月に友達から霊獣トルネロスをもらい、組んでみた。
結果は3-2で予選落ち。
ここで色々なポケサーの方と出会った。


四大交流会
ユキトド








専修、中央、神奈川、東邦が集まっての交流会
ここで色々な人で出会った。今後もよろしくお願いします
二次会も楽しかった


ジャパンカップ&INC6月
ノオーフロスト1






ジャパンカップ
ムシャーナ雨






INC

ダブルの大会。ジャパンカップは1570位、INCは1702で終了。
いつかダブルのオフも出てみたいが、なかなか出れないのでいつか出たい。


PCL校内予選&PCL予戦
PCLトルネ雨








校内予選のパーティはばしオフのエルレ→ヘラクロス、ドラン→ジバコイルにした構築
校内予選は途中でハブられ、PCLは個人成績は2-1でした。
PCL予選落ちしましたが、来年に期待しましょう。
チーム戦って面白いかも


キツネの社mf
社オフ








有名強者がたくさん集まるオフ。
完全にドンカラスがいらなかったなwww
結果は3-5と惨敗。終わったあと、生主の人たちとご飯を食べに行くことができて放送している側からの視点から色々なお話が聞けてすごい貴重だった

SFCシングル大会
晴れSFC使用








サークルの後輩と行く予定だったが、行けなくなったのでぼっちと化したオフw
同じブロックだった人は最低限お話はできたと思う。
結果3-1で予選1位抜けからの決勝T一回戦負けでベスト8。


第二回ばしオフ

ファイアロー@ゴツメ、マンムー@タスキ、マリルリ@ラム
ヌメルゴン@メガネ、カラマネロ@とつげきチョッキ、ライボルト@ライボルトナイト


第6世代になって初めてのオフ会
ここでも最初は話せなかったけど、同じブロックの人とは結構話せたと思う。
二次会のバーミヤンも楽しかった
結果は予選3-1のワイルドカードで抜け、決勝T一回勝ちその後2連敗してベスト4。


亡霊オフ
亡霊オフ








ここに来てまさかの第五世代のオフ。
ここでもポケサーの方とお話できて良かった
結果2-2の予選落ち・・・かと思ったら亡霊のごとくオポネントで復活
そこから決勝T一回勝ち、次で負けてベスト8。



振り返ってみました。
霊獣トルネやニョロトノ、グドラなど雨パの面子やローブシンやガブリアスやノオーのメジャー面子を結構使ってますね
地味にマンムーやイノムーのウリムー族にもお世話になりましたねw

まさかポケモンを通じて色々な人で出会ったり、オフ参加したりするとは思ってなかったです。
今後は終活など色々あるのでオフとか交流会とか参加できる頻度が限りなくさがると思われるのが残念・・・

ポケムーバーが解禁されたら、まず第6世代版トノゲロゲファントム(トルネロスとは言ってない)を作ってみたいと思います
その後メガヘラやメガヘルガーとか考えていけたらいいなー。

クリスマスイブの午前を乗り切ったけどまだ午後があるので、これから学校行ってレポートでもやりますww

来年もよろしくお願いします
良いクリスマス&お年を~