1/18(土)にポケセン対抗戦があったのでサークルの友人と行ってきました

3勝すればそのポケセンの代表の抽選券がもらえるらしく、結構ハードル高いのかなと思っていたら他のオフなどと被ってしまいダブルのガチ勢がそちらに流れたらしく、楽勝に3勝して抽選券をゲットしました

代表戦ではポケセン札幌の代表とバトルして負けたんですけどねwww

とりあえず記念に使ったポケモンを記します
 

使ったポケモン
ゲンガー@ゲンガナイト
159-x-89-150-95-178
(シャドーボール/ヘドロ爆弾/まもる/かなしばり)

16n-1で最速
ファイアローのハチマキブレバを高確率で耐える

ねこだまし使いをかげふみでキャッチしてレパルダスでアンコするのは楽しかった
クチートなどがふいうちを打ってくるので補助技のイメージよりやはりATのイメージが強いのだろうか?
C無振りでもうそなきすれば結構落とせるものでびっくりした
 
レパルダス@防塵ゴーグル
159-90-83-108-70-173
(ねこだまし/アンコール/うそなき/イカサマ)

16n-1で最速
メガガルーラのグロパンを耐える
 
最初はタスキでしたが、案外発動せず耐えるので持たせるものが思いつかずいかりのこなやほうし、天候ダメをなくせる防塵ゴーグルにしてみた
持ち物はもっと考える必要がある
アンコで相手の技をしばり、ゲンガーでかなしばりしたり、うそなきでゲンガーの火力補助したり、イカサマで相手のポケモンに想定外のダメージを与えたり・・・・

ギルガルド@じゃくてんほけん
HCぶっぱ
(キングシールド/ラスターカノン/かげうち/ワイドガード)

Sは最遅のはず。
Bの個体を妥協していたので実数値は書きませんwww
ワイドガードが案外読まれない。シャドボにしなかった理由はゲンガーがいたので鋼技のラスターカノンのほうが良いと感じたため。
かげうちの枠は聖剣でも良いと思った。

ガブリアス@ハチマキ
183-182-116-90-97-169
(げきりん/じしん/ドラゴンクロー/ストーンエッジ)

ようき最速。Dの個体を結構甘えている
デストロイヤー。出てくる時は大抵フィニッシャーで全てじしんで巻き込み瀕死させる
ちなみにダブル用をいちいち個体用意するのが面倒だったのでシングルの流用。タスキでも良かったがげきりん消して、この大会でまた使ったあと戻す作業が面倒に感じてしまったためハチマキに
味方を巻き込んでじしんをする勇気、こだわるリスクなどいろいろ気を使うもろはのつるぎのようなポケモンですが、いかく入ってもじしんでメガクチートがふっとんだり、げきりんの超火力は本当に強かった
ちなみにエッジはサークルの友人ユリスのメガリザY意識ですww


レパゲン強かったけどポケセントーキョーベイでは使用者はいなかった模様
好きなポケモンのゲンガーでがんばれたのでいい思い出になりました
トーキョーベイはビリでした


ポケセンバトルに出るサークルの友人でパーティを話し合ったり、集まって一緒にレートしたりするのは本当に楽しかった
やっぱポケモンはみんなでするのが一番だと感じました。
おわり