9/6に行われた筑波大学ポケモンだいすきクラブ主催のつくオフに参加してきました
結果は2-2で残ポケ数の関係で3位で予選落ち。

【使用パーティ】
第4回つくオフ








友人からもらった案なので詳細は省略。メンバーは全て一緒で、少し自分で努力値振りをいじった部分もありますが・・・
KPはいつになく高そうなので満足!
 

全試合出したガルーラは3試合でガルーラは急所(ランドの爆発、メガバンギのじしん、ハッサムのとんぼ)にあたり、 そのもう一試合ではねっとう2回中2回やけどをするという自覚ないっぷりを発揮しましたが、れきゅさん戦ではニンフィアとマンムーが奇跡をおこし(マンムーは調整していたので実は耐えると思ってた)、第十さん戦でもニンフィアの上手く動かしどうにかしました

PCLのリベンジを狙った南ことりさん戦では、クレセミラーの毒の打ち合いで毒にさせて相手の毒を交わしたのは良かったけど、一回目のやけどは一回目のねっとうでやけどしてしまったが痛かった。それで早いタイミングでクレセで月光乱舞せざるを得なかった。二回目のやけどもねっとう一回でやけどしたのも痛かった。

あほぃさん戦ではメガバンギラスとメガガルーラの(恐らく)同速ゲーに負けて、HP1/3位だったが、相手の選択がじしんだったから努力値振り的に耐えたけどここでも急所にあたり死亡。みがわり残されたままマンムーと対面させざるを得なかったこと。
ただおくびょうCSベースのメガネドランの可能性を感じれたので良かった。ちょっと耐久脆いけど。 

今回痛感したのは急所を取り返すようなプレイングを覚えたいと思ったことですね・・・

【対戦以外で】
PTC、法政大学さん、神奈川大学さんで三大交流会されていましたが、つくばで法ポケ所属のゆうさんと会えたのはビックリでしたw

圧倒的コミュ(障)力を遺憾無く発揮し、東邦オフや文化祭などで会ったであろう人の顔と名前が一致せずあんまり喋れなかったですが(名札チェックすればええやん)、決勝でオニゴーリの活躍が見れて良かったです

簡単だけど以上で。
つくポケの皆さん、絡んでくれた皆さんありがとうございました 
次回も参加したいです(ただ社会人もしくは卒論の関係で行けるかわからん模様)