INCで使用した並び

INC2







 

戦績は21-9と(最初の日8-2、次の日7-3、最期の日6-4)微妙な結果に・・・
トノラグとサザンガルドか・・・と普通はそう予想すると思います・・・・
そう普通なら・・・ 
【パーティについて】
雨パとサザンガルドに見せかけたほろびパとなっております。たでオフで使ったなりきりほろびパをダブルでもやってみようということで組んでみました。

まずゲンガーニョロトノは確定。今回はレパルダスの代わりになりきり覚えて、ねこだましなどの補助も出来るニャオニクスを採用。とここで問題発生したのが別になりきりしなくても・・・となったこと。
そこでゲンガーとニョロトノがさいみんじゅつを覚えることに着目し、ニャオニクスが重力を覚えることを知ったので催眠ほろびパという形に決定。
4匹目はたでオフでは霊獣ランドロスいれてたのでこの並びにも入れようと思ったが、ロムリセットして厳選するのが面倒だったので、ほろびパの天敵のギルガルドやシャンデラに強く出れて、とんぼがえりを使えるサザンドラを採用した。

残りの2匹はまずサザンドラと相性がよく、なりきりほろびパにも入っていたギルガルドを採用。リフレクターはサザンドラで張る事ができるので、リフレクターをラスターカノンに戻す。
あとは誰に脱出ボタンを持たせるか・・・・
ベターな選択としてモロバレルがありますが、ほろびパとばれるのがきついので却下。
そこでニョロトノを入れているということもあり雨パっぽいメンバーから選択することにした。(頭悪い・・・
その中からタイプが優秀であくびなども使えて、今作でメガシンカを手に入れたラグラージを採用。(ワイドガードを覚えることを知ったのは後のことだった)

あと特に雨ふらす必要性を感じず、むしろ相手の水技を強化したり雨パミラー(ミラーじゃないけど)した時にあめふらして相手に有利に働くことがきつそうだったのでニョロトノの特性はちょすいにしました。

とこんな感じにできました。なんかキリキザンが特に重かったですwww

【個別】
ニョロトノ:図太いHB
(ねっとう/さいみんじゅつ/まもる/ほろびのうた)@オボン
特性はちょすい。それ以外はテンプレ。

ラグラージ:腕白HB(シングルの流用)
(たきのぼり/あくび/まもる/ステロ)@だっしゅつボタン
シングルの流用なのでステロ入ってますww。ワイガ覚えるらしいのでワイガでいいと思います。

サザンドラ:穏やかHD
(あくのはどう/まもる/とんぼがえり/リフレクター)@ヨプかロゼル
持ち物はほとんど発動せず・・・。そのせいで持たせていたのどちらか忘れた。耐久に振るとサザンドラって本当に硬い

ギルガルド:冷静HC
(シャドーボール/ラスターカノン/キングシールド/ワイドガード)@ラム
ほろびできなくなるとこいつで攻撃して倒すしかないですww
まわりでさいみんしつつこいつでビートダウンして勝つ試合もありました。
ラムはほとんど発動せず・・・。

ゲンガー:臆病HS(なりきりほろびパのゲンガーと同じ)
(シャドーボール/ほろびのうた/まもる/さいみんじゅつ)@ゲンガナイト
かなしばりをさいみんじゅつに変更しただけ。選出率100%。

ニャオニクス:臆病HS
(じゅうりょく/ねこだまし/しんぴのまもり/まもる)@メンタルハーブ
まもるはファスガとひかりのかべと迷った。弱くは無かったがまもるきってどちらか入れたほうが良かった。技スペース足りない。

うーん、頭悪い・・・・

【最後に】
戦績は微妙でしたが、やりたいことできたので楽しかったです。
軸であるゲンガーがガルーラの冷凍パンチで凍ったりしたらほぼ終わり。ガルーラのおやこあいは追加効果を無効化にしよう(提案)
3/3に交流会があるので楽しみです。風邪ひいたっぽいけど・・・