北北海道 クラーク記念国際
南北海道 北海
青森 八戸学院光星
岩手 盛岡大付
秋田 大曲工
山形 鶴岡東
宮城 東北
福島 聖光学院
茨城 常総学院
栃木 作新学院
群馬 前橋育英
埼玉 花咲徳栄
千葉 木更津総合
東東京 関東一
西東京 八王子学園八王子
神奈川 横浜
山梨 山梨学院
新潟 中越
長野 佐久長聖
富山 富山第一
石川 星稜
福井 北陸
静岡 常葉菊川
愛知 東邦
岐阜 中京
三重 いなべ総合
滋賀 近江
京都 京都翔英
大阪 履正社
兵庫 市尼崎
奈良 智弁学園
和歌山 市和歌山
岡山 創志学園
広島 広島新庄
鳥取 境
島根 出雲
山口 高川学園
香川 尽誠学園
徳島 鳴門
愛媛 松山聖陵
高知 明徳義塾
福岡 九州国際大付属
佐賀 唐津商
長崎 長崎商
熊本 秀岳館
大分 大分
宮崎 日南学園
鹿児島 樟南
沖縄 嘉手納

【個人的注目校】
・クラーク記念国際
通信制。でも野球部のコースは普通に通学しているとか。
室内練習場を作って3年で甲子園行きたいと思っていたら、2年で行ったとかなんとか。
監督も佐々木さんと有名な方。練習まで通信制かなと思った私はアホだ
ちなみに千葉にもキャンパスがあるゾ。

智弁学園
いうまでもなく。春夏制覇楽しみです。
 
秀岳館
センバツベスト4。木更津総合を破ったチーム。
今大会の優勝するのではと注目している。
決勝で木更津総合と当たって、木更津総合が優勝するのが理想。

・東邦高校
エース藤嶋は一年生から出場している。バンビ2世って言われた人。その時のエースがめっちゃイケメンだったこと。
一年生から見ていた選手がどこまで成長しているか見るのが本当に楽しみ。

木更津総合
千葉代表。センバツベスト8。
エースの早川くん初めとする強力投手陣、いい場面で必ず打点を稼いだキャッチャーの大澤くん
小柄ながら3番を打ち、主将の小池くん、万能2番のセンター木戸くんなど・・・
千葉代表として頑張れ。

【大会】
関東は西東京の八王子以外は順当なイメージ。
千葉は波乱があったが、他県民からしたらセンバツ出場校が出ているから千葉も順当なんだなって思っている気がする。
関東以外は沖縄を始め、四国の高知以外などかなりの波乱だったと思っている。
大阪桐蔭、浦和学院、早稲田実業、敦賀気比、二松学舎、高松商、
東海大甲府、花巻東、仙台育英、(いろんな意味で)佐賀の龍谷・・・
特に二松学舎は一年で出場している大江くん見たかったなーなんて。

木更津総合頑張れ