こっとんがーど

しがないSEがのんびりポケモンしてます。

スポーツ

花咲徳栄の優勝で幕が閉じました。おめでとうございます。

大会新記録のHR数、広陵中村選手が清原超えHR、打点、塁打数も記録を打ち立て、ヒット数二塁打数タイ記録に並びました。
優勝した花咲徳栄は6試合61得点、広陵も6試合全てで2桁安打というように全体的に打高な大会なイメージでした。

中村、西川、横浜増田、明徳義塾西浦など上げきれないほど好打者がたくさんいました。


続きを読む

組み合わせ見ると初出場校がことごとく強いところとあたっている気がする。

出雲は智弁学園と、高川学園は履正社と、大曲工は花咲徳栄と、クラーク記念国際は聖光学院、嘉手納は前橋育英と初戦であたる。
この中で一つでも初出場のチームが勝ったら盛り上がりそう・・・。

そして千葉代表の木更津総合は、7日目の13日(土)の第一試合ですね。
実はその日後輩のすろうぷさんからぽちゃオフに誘われて行くので試合は見れそうにないですが・・・。相手が佐賀の唐津商なのでなんとなく大丈夫かなーと思ってます。うんきっと。
ぽちゃオフで勝って木更津総合が勝てば最高です。僕がオフ全敗しても、木更津総合が勝てば良い。
最悪の場合は僕全敗の木更津総合が負けること

その他個人的に注目の試合は・・・。
・松山聖陵VS北海
松山聖陵のエースの投球を見てみたい。ちなみにこのチームも初出場ですね。
12日の金曜だから見れねーじゃん・・・と思いきやその日休み(になるはず)なので見れます。山の日から4連休万歳。

・秀岳館VS常葉学園菊川
春から注目している秀岳館。夏になってどんなチームになっているのかなー
・東邦VS北陸
バンビ2世が再び甲子園にきたぞ。
・近江VS常総学院
あたりも面白そうです。 

 
 続きを読む

北北海道 クラーク記念国際
南北海道 北海
青森 八戸学院光星
岩手 盛岡大付
秋田 大曲工
山形 鶴岡東
宮城 東北
福島 聖光学院
茨城 常総学院
栃木 作新学院
群馬 前橋育英
埼玉 花咲徳栄
千葉 木更津総合
東東京 関東一
西東京 八王子学園八王子
神奈川 横浜
山梨 山梨学院
新潟 中越
長野 佐久長聖
富山 富山第一
石川 星稜
福井 北陸
静岡 常葉菊川
愛知 東邦
岐阜 中京
三重 いなべ総合
滋賀 近江
京都 京都翔英
大阪 履正社
兵庫 市尼崎
奈良 智弁学園
和歌山 市和歌山
岡山 創志学園
広島 広島新庄
鳥取 境
島根 出雲
山口 高川学園
香川 尽誠学園
徳島 鳴門
愛媛 松山聖陵
高知 明徳義塾
福岡 九州国際大付属
佐賀 唐津商
長崎 長崎商
熊本 秀岳館
大分 大分
宮崎 日南学園
鹿児島 樟南
沖縄 嘉手納

【個人的注目校】
・クラーク記念国際
通信制。でも野球部のコースは普通に通学しているとか。
室内練習場を作って3年で甲子園行きたいと思っていたら、2年で行ったとかなんとか。
監督も佐々木さんと有名な方。練習まで通信制かなと思った私はアホだ
ちなみに千葉にもキャンパスがあるゾ。

智弁学園
いうまでもなく。春夏制覇楽しみです。
 
秀岳館
センバツベスト4。木更津総合を破ったチーム。
今大会の優勝するのではと注目している。
決勝で木更津総合と当たって、木更津総合が優勝するのが理想。

・東邦高校
エース藤嶋は一年生から出場している。バンビ2世って言われた人。その時のエースがめっちゃイケメンだったこと。
一年生から見ていた選手がどこまで成長しているか見るのが本当に楽しみ。

木更津総合
千葉代表。センバツベスト8。
エースの早川くん初めとする強力投手陣、いい場面で必ず打点を稼いだキャッチャーの大澤くん
小柄ながら3番を打ち、主将の小池くん、万能2番のセンター木戸くんなど・・・
千葉代表として頑張れ。

【大会】
関東は西東京の八王子以外は順当なイメージ。
千葉は波乱があったが、他県民からしたらセンバツ出場校が出ているから千葉も順当なんだなって思っている気がする。
関東以外は沖縄を始め、四国の高知以外などかなりの波乱だったと思っている。
大阪桐蔭、浦和学院、早稲田実業、敦賀気比、二松学舎、高松商、
東海大甲府、花巻東、仙台育英、(いろんな意味で)佐賀の龍谷・・・
特に二松学舎は一年で出場している大江くん見たかったなーなんて。

木更津総合頑張れ

このニュース聞いたときかなり衝撃でした・・・

日本人トップのホームランバッターが引退です・・・。

ワールドシリーズでMVP、メジャー年間30本・・・・。
今後日本人で出来る人が出てくるかどうかわからない。

それくらい偉大なことをした選手だと思う

ヤンキースタジアムで初ホームランが満塁ホームランなど印象に残る場面はたくさんありますが自分として一番印象に残ってるのは、東京ドームでの日本最後の試合

生で見ていたのですが、49,50号打ったときは本当にすごいと思いました
もう10年前の出来事ですが、まだ覚えています

松井選手20年間お疲れ様でした

今日は人生初フルマラソン走ってきましたー
筑波でありました

スタートから人が居過ぎて、キロ5分超えるペースになり、10キロで56分もかかってしまったのが問題でした。
そっから中間地点通過1時間34分、2時間台は厳しくなってきたところで、27キロ地点で足をつるという散々な結果でした。そこからの残り15キロは人生で一番つらい時間でしたねー
3時間15分も切れなかったですww

予想外に難しいと感じたのが、給水。
人が多かったので給水ができないときもありました。ある友達曰く、給水するときは確実にするため止まって水の入ったコップを確実にとるという方法をつかったそうで。

あとスタート時の人の多さですねー
最初の1キロ6分で5キロまで6分ペースでした。
反省点はもっと前に行くことと、少ない道筋を見極めることですかね・・・。
案外20キロまではいけるんですけど、そこから疲れもありましたかねー・・・
ペース配分も難しかったです。

となんかネガティブなことばかり書いてますが、ゴールした瞬間はすごい達成感はありますよ。
この達成感は文章に出来ないので、ぜひ出て自分で体験してください


もし。来年出るとしたら、今年の教訓を活かして2時間台に乗せたいですね。

↑このページのトップヘ